右田ヶ岳(迷走)

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

【コース】 天徳寺-忠魂碑-鞍部(天徳寺コース)-第5堰堤(片山コース)-勝坂コース・本ルート-西ノ峰-山頂(中ノ峰)-東ノ峰-塚原分岐-縦走分岐-水晶坂-千振り峠-ここから迷走-丸木橋-迫にしむら登山口-ベンチ岩(塚原コース2合目)-塚原コース登山口 忠魂碑コースは以前も歩いた事があったので楽勝。 天徳寺コースから片山コースへは初めてだったので不安。所どころ道がわからなくなったがなんとが迷わずに歩けました。 塔之岡コース千振り峠からの脇道へ最初だけは整備されていたが暫く進むと崖にでた。上をみると電気のコードらしきものが垂れていて、その先に赤いテープ!行くしかないかなと崖にビビりながら岩を登る。そこからは崖を下ったり崖を横切ったり。。。不安になるころに赤いテープを発見し道が間違っていなかった!と安心したが、そのうち赤いテープを見失った。塔之岡・谷コースに合流する予想だった。。。仕方ないので沢に出て沢を下りました。丸木橋が見えた!無事戻れた。