金華山と岐阜城周辺散策・・(=^ェ^=)

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

ヤマッパエスジーさんはじめ皆さんのレポ拝見し、登ってみました・・ 筆不精でupが遅れております。m(__)m ホンの二~三年前、観光で一度ロープウェイ登頂~下山・・今思えば、低山ですが自分で歩いて登る事や誰かが歩いている事など考えていませんでしたが・・歩いてみると、人気の山ですね~多くの方が上へ下へ・・小さなお子さんからご年配の方まで・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ スタートは、岐阜公園瞑想のこみちから・・整備された山道を少し登ると、馬の背への分岐が・・登りは、こちらから o(^-^o)(o^-^)o・・岩場や木根を直登ぎみに・・奥さん、いつもながら登り絶好調 ~(; ̄ー ̄A~ 気付けば山頂到着・・山日よりの快晴もあり山頂は、多くの人出で賑やかでした・・ゆっくり座れそうもなく少し散策して、瞑想のこみちをぐるりと回り下山致しました。( ̄∇ ̄*)ゞ 岩場のおかげで登った感は、期待以上岐阜城からの眺めも十分満足・・下のお店で頂いた、おでん五平餅も美味しゅうございました~d(⌒ー⌒)!