日浦山 成本浄水施設ルート2019-03-24

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

日浦山 浄水場ルートを成本停留所から散策してみた。 車は置けないので自転車で行き、適当な邪魔にならない場所に置いておいた。 体調不調だったが、少し回復したので短時間で行ける所までと、今まで行ったことなかった成本停留所からのルートを散策。 いきなり長い階段から始まるが、それを越せば後は普通のいい道(落ち葉もはいてくれていて歩きやすくしてある♡)が続き、岩場まで20分くらい。 岩場も激しいところも行けるし、緩やかな岩場にも行ける。 のり面が急斜面なので少々怖いが楽しく上がれる。 景色もよく見えるし、AコースやDコースよりも短いので、気軽に行けるコースだ。 ただ、靴は滑らない靴がおすすめ。 私は少々高所が苦手なのでゾクゾクしながら上がった。 片道30分程度で景色のいい所まで上がれるので、時間がない時にオススメだ。 ロープやハシゴで上がるルートがあったので、次回はそちらから上がろうと思った。 日浦山は色々なルートがあるので気軽に登れて楽しい山だ。