甘木公園から大平山~安見ヶ城山🗻

2016.05.11

詳しく見る
本日ダブルヘッダーの2座目は朝倉の大平山~安見ヶ城山です🗻💃 鳥屋山から30分ほど車を走らせ甘木公園へ🚙💨さすが朝倉市民憩いの場ですね😃地元の方や観光客、はたまたサボリーマンまで沢山の人が❗ さっきまでの鳥屋山とのギャップにちょっと安堵…😊 その大平山、生粋のヤマッパーな自分はもちろん急登コースから登りましたがエンドレスな坂は結構キツかったですね💦 ちなみに地元の登山者はほとんどの方が巻き道の林道から登ってるみたいです🚶急登コースは誰も登ってないので蜘蛛の巣だらけでした😰 登山口から40分くらいで大平山頂へ。普段着+αな地元のハイカーらしき人がチラホラ。ガチな山の格好をしてた僕はちょっと浮いた存在に(笑) そして、大平山頂にてボルトを決めたら安見ヶ城山へ🚶15分ほどで安見ヶ城山に着きましたが展望はあまりないですね。 帰りは多くの人が行き交う林道から下山しました。 下山後は卑弥呼ロマンの湯に立ち寄りましたがほんのり硫黄臭がするトロトロのお湯は最高に気持ちよかったです♨マジでオヌヌメ(笑)