金原山から三床山に、アカヤシオを尋ねて

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1

鹿島神社⛩🅿️に、車をデポ、金原山登山口から 出発、気温0℃風冷たく、冬型の天気で風が時より強く吹く中、登山開始。 寒いので、ヤシオツツジの開花は、期待しなかったが、金原山を越えて次の山の山頂には、アカヤシオツツジが、咲いていてピンク色の鮮やかな花が目に🌸🌸焼き付いた。 六地蔵を過ぎ、1時間で林山につき、一休み。 あちこちでヤシオツツジをみる。 天ケ岳を過ぎ、大姫山までは、誰にも会わなかった。 今日最初に会ったのは、なんと、"としぞうさん'' でした。初めてお会いできて、大変光栄です。 先週、よっちゃんさん、KIKOさん、に続いてお会い出来たこと、有難うございます。 この後、三床山山頂に向かいましたが、沢山の登山者にすれ違いました。人気のある山⛰ですね。 この山行は、hiroさんの軌跡を参考にしています。 有難うございます。 また、三床山周辺の、コース整備していただき、 本当に、有難うございます。