横岳_大川入山ピストン

2014.09.27(土) 06:21 - 2014.09.27(土) 11:05
山頂では雲が被り同定できたのは空木岳と南駒ヶ岳。向こうにはあららぎ高原からの道が付いている。気持ちの良い秋空の下、軽く食事をして至福の時間を過ごした。話し相手が欲しくなってきたところだが誰もこない。明日も乗鞍にいくので今日は早めに帰宅したい。約30分滞在して下山開始。蛇峠山を正面に降りていく笹原道はとても感じがよくて去り難たかった。 帰宅後御嶽山が噴火して大変なことになっていることを知らされた。午前11時52分頃噴火したとのこと。そして登山者に被害が及んでいるとのこと。天候不順であった今年の夏。そして特に土日は天気の悪い日が多くて山登りの機会を逃すことが多かった。急速に秋が来て、紅葉の季節がやってきた。万を持しての山登りだ。そして、早朝から登り景色の良いてっぺん辺りで昼食を摂る。こんな、こんな最高なタイミングに最悪の事態が起きてしまった。 [メモ] 2リール式の新テナヤ・ブーツで初めて歩いてみた。2か所調整式なのでフィット感は増した。それよりも、長く歩くとすね当てが浮いてくる問題が解消されたことはグッド。本当の評価はこれからだ。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。