活動詳細

詳しく見る
福井でも有数の紅葉スポット。とはいえ、メジャーになってきたのは、最近の気がする。 今回は、実姉とその息子(この間、夜叉ケ池に登った甥)の3名 人気を裏付けるように、駐車場はいっぱい。危うく、15km程、余計に歩かされるトコだった。 何とか、登山口近くに停められて、さぁ出発。 岩場コースと石段コース(686段)があるんだけど、岩場は、初心者の姉には、難しかろうと、石段コースを、選択。 しかぁし!コレが選択ミス。 姉が急に目眩がすると言い出し、座り込んで動けない状態に。 途中、おっさんに「300段ぐらいからの、階段が1番キツイ」との言葉にビビったのも原因だろう。いらん事言うなや! コレはイカンと、クルマまで引き返し、甥っ子と2人で再アタック。 300段からのキツイ階段は、気付かないぐらい、あっさりと刈込池に着いた。 噂どおりに、綺麗な景色やった♪ 池の水面に映る紅葉。 その向こうには、三ノ峰が見える。 見事なコントラスト♪ 広場も、人がいっぱい。 帰りは岩場コースで下山。 危険と予想していた、岩場は、全然大した事なかった。ココ以外は平坦な道を、ただひたすら歩くだけ。 こっちなら姉も行けたやろな。 って事で、来週、再アタックかも。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。