ヒメサユリ開花(^^♪

2016.05.10

活動詳細

詳しく見る
お仕事が終わってから下田の高城へ行ってきた。 ひろ~い駐車場にはわたしの車も含めて4台ほど。 やっぱりまだヒメサユリの時期じゃないもんね(と思っていたが) お寺側から歩き出して杉林の中を抜けると、以前は車で上がれたところに合流。 そしてさらに上がるといよいよヒメサユリの群生地へ。 そこからすぐのところに咲いてるヒメサユリがあった。 う~ん、なんかなんかなんか、・・・写真を撮りたくなるようなものではなくて(^-^; 雨にやられちゃったのかも? でも、きっとまだ他に綺麗に咲いてるのがあるはずと期待しながら進んで行くと ようやくそれらしきヒメサユリを見つけて嬉しくなる。 結局、咲いていたヒメサユリは全部で7つだった。 そのうちの二つは写真を撮るにはちょっと難しい場所にある(かなり遠い) そして写真を撮ろうかな?と思えたのは二つだけ。 あとはちょっと終わりと言うか、花びらがかなり傷んでいた。 つぼみはたくさんあったけど、ピンク色になってるものもそんなには多くない。 満開状態になるにはまだまだ先のことみたい。 守門岳を見ながらおにぎりをほおばり、ゆるりゆるりと下山していると 次から次へとたくさんの人が登ってきた。 駐車場に戻ったのが12時を過ぎたころだったけど、 そのころには車が20台近くにもなっていてちょっとびっくりだった。 高城はよく整備されていてお気軽に登れるし、いい山だなぁと思う(*^-^*)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。