熊野古道伊勢路2回目伊勢神宮から

2016.05.10(火) 13:40 - 2016.05.10(火) 17:04
Ise (Mie)
伊勢路ルート2回目は伊勢神宮からスタートすることになりました。大阪からのんびり関西線を通って近鉄線の五十鈴川から内宮を目指します。 あいにくの雨模様でしたが、宇治橋から元気よくスタートして本日は田丸までの行程。 田丸でJRに乗り松阪で宿泊、夜は松阪肉を食べさせてくれる"一升びん"と言う焼き肉屋さんで食事をしました。美味しかった。 明日は田丸から女鬼峠まで行きます。

スタートの宇治橋で写真撮るの忘れて、赤福餅のお店過ぎてのショット、今までたくさん人がいたのに

猿田彦神社です

三重県の車に良く猿田彦神社のお守りが貼ってあるの見てお名前だけは良く知ってました。

猿田彦神社を過ぎて少し行くと右

新宮まで166kmはるか

萬金丹の薬屋さんです、当時は繁盛したのでしょう

筋向橋、今は暗渠です

度会橋を渡る。当時は少し上流に渡しがあったそうな

行程の中間あたりでちょうど休憩所が有りました。でも休憩した後でしたT_T

田丸駅です。熊野詣でのお人形さんが居まし。

趣のある田丸駅。当時は田丸で宿泊して旅支度をしたそうです。