宝篋山で日の出

2019.03.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ソロで宝篋山に日の出を見に行ってきました。 前日はあいにくの天気でしたが、翌日晴れの予報だったので小雨の混じる中、電車とバスで宝篋山へ 低山ですが、沢あり、滝あり、気持ちの良い樹林帯を上がっていくと、山頂からは北に筑波山、南に霞ヶ浦とほぼ360度の展望。登りやすく、さらにはこの御褒美の景観。人気があるのがよく分かりました。 上りの途中でタヌキらしき動物が道を横切ったのですが写真は取れず、ちょっと残念。 山頂は日の出まで貸し切り。綺麗な日の出と、360度パノラマを満喫できました。 日の出後は、トレランの人や、早朝登山の方がどんどん登ってこられていて、下山した時、まだ8時前にも関わらず、駐車場は2/3は埋まってました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインフライパン 16
  • トランギア(trangia)
    メスティン
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    WRECK MID GORE-TEX Men's
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • モンベル(mont-bell)
    ダウンハガー800
  • ミレー(MILLET)
    バックパック マウント シャスタ 65+10
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • スノーピーク(snow peak)