高尾山から南高尾ループトレラン

2016.05.10(火) 日帰り

DAY 1

鳳凰三山にトレランしにいく予定にしていたが、残念ながら雨予報で中止に。 朝起きたら雨がやんでいたので、急遽高尾山に走りに行く事に。 今にも雨が降りそうな雰囲気だったので、距離を短くしようと久しぶりに南高尾へ。 今朝も稲荷山コース一人タイムトライアルスタート。 結果41分。 なかなか自己記録40分の壁が超えられない。 お気に入りの高尾山山頂のトイレで用を足し、小仏城山に。 陣馬山を往復するか悩んだが、雨予報だったので、早めに帰ろうと南高尾山稜をチョイス。 霧の深いナチュラルトレイルを堪能し南高尾エリアに差し掛かると晴れて気温が上がり始め今年初の湿度にかなるやられ気味。 天気予報のおかげか人も少なく、久しぶりに南高尾のアップダウンを堪能。 しかし最近丹沢にハマってたおかげか全然物足りない。 結局天気も崩れず、距離も短くなんだか後味が微妙なトレランになってしまった。 まあ温泉でゆっくり癒されたのはいい感じでした。