無経費の 山歩き 其の 《 163 》

2016.05.10(火) 06:56 - 2016.05.10(火) 10:33
今日も何時もの山歩きに行って来たが、今日程クーちゃんの鳴き声を聞いた事がない、歩き始めて間もなく、尾根の北側で鳴き声がする、鳴き声は六所神社の方に行く、きつねコースを下り、林道に出る手前で、すぐ前で鳴く、2分もしないうちに、野外センターの方で鳴く、うさぎコースの中間に来た時、うさぎコースの左手で鳴く、ベンチに着いて様子を見ていると、南の方で鳴く、そのうち神社の方で鳴く、そんな繰り返しなので、ベンチで1時間程待ったが、ガスが出てきて、視界が悪くなったので帰ることにした。 ここで、私の想像をお話ししてみます。 今日のクーちゃんはお母さんに出会った、けど、お母さんがクーちゃんを、拒否して近付けない、クーちゃんは、お母さんを追いかけるが、お母さんが止まらない、まるで、猟犬が鳴きながら、獲物を追っているのと一緒に思えた、クーちゃんとロクちゃんの駆けっこ、私が帰る途中でも続いていた。 もう、クーちゃんは1人だちの時期にきたかも、ロクちゃん赤ちゃん産むとしたら、6月〜7月頃になると思う。

我が家を出発。

我が家の岩組みに咲いている。

此方は白色。

白色と赤色。

今日は雨上がりで曇り。

雨に濡れた藤の花。

新緑が癒やしてくれる。

ここで昼食。

ロクちゃん親子待ったが、このガスでは見えない。