堂平山の天文台を見に!

2019.03.23(土) 日帰り

DAY 1

天気予報だと雨降るな〜って感じだったから、降ったら周回ルートではなくピストンしようと決めて出発! 国道299号を秩父方面へ、正丸トンネル手前を右に進み剣ヶ峰駐車場を目指します!d( ̄  ̄) 途中は雨や霰が降ったけど、駐車場に着く頃には天気回復🌤 今日は距離も長くないし、普段履きにしているColumbiaのセイバー3ロウで歩きます! 駐車場〜剣ヶ峰〜堂平山〜七重峠〜白石峠〜駐車場の周回。 活動開始30分で目的地の堂平山山頂に到着! 快晴であれば360度(実際には天文台で一部欠けるが)のパノラマに釘付けなのだろうが... 今日は雨でないだけで良しとする ( ̄ヘ ̄)ウン 一服した後、堂平山〜白石バス停方面へ下りる長〜い下り‥‥"8-(/゚口゚)/ そして白石峠、剣ヶ峰駐車場へ登り返し‥‥"8-( ;† ▱†)/ 意外と軽過ぎず重過ぎずの良い山行だったということで(o・ω・)ツ))