40kmwalk 熊野街道 八軒屋浜~貝塚

2019.03.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 39
休憩時間
1 時間 30
距離
40.7 km
のぼり / くだり
185 / 152 m
9 40

活動詳細

すべて見る

10連休はロングトレイルを歩きたい。でもどのくらい歩けるか分からない。 なので、今回は熊野街道を使って40km or 10時間で自分の身体状態確認。 歩けることは歩けましたが ・30km過ぎからスピードが落ち、ダブルストックを使った。 ・歩き終えてすぐ足の筋肉の強ばりが半端なかった。 ・25km過ぎから腰とお尻の痛みがでた。 ということで、トレーニング不足です。1ヶ月後しっかり歩けるよう調整します。

大阪市 朝一天満橋からスタート
朝一天満橋からスタート
大阪市 佃煮屋に八軒屋浜の史跡が有ります
佃煮屋に八軒屋浜の史跡が有ります
大阪市 熊野街道の道しるべ。所々有ります
熊野街道の道しるべ。所々有ります
大阪市 大榎大明神。お願いしたら女の子になれるかも?
大榎大明神。お願いしたら女の子になれるかも?
大阪市 朝日を浴びて歩きます
朝日を浴びて歩きます
大阪市 四天王寺、先にハルカス山が
四天王寺、先にハルカス山が
大阪市 真下に来ると凄い威圧感
真下に来ると凄い威圧感
大阪市 阪堺線、線路横を進みます
阪堺線、線路横を進みます
大阪市 安倍晴明ゆかりの晴明神社
安倍晴明ゆかりの晴明神社
大阪市 安倍王子併設。これが阿倍野の由来?
安倍王子併設。これが阿倍野の由来?
大阪市 阪堺線、オールド車輛に思わず目が行きます
阪堺線、オールド車輛に思わず目が行きます
大阪市 熊野街道は所々景色の良いところに迂回するので見処が多い
熊野街道は所々景色の良いところに迂回するので見処が多い
大阪市 HP一枚目、東住吉クリア。今日は4枚目まで進みますので先を急ぎます
HP一枚目、東住吉クリア。今日は4枚目まで進みますので先を急ぎます
大阪市 住吉大社。実は初めて中に入った。今まで阪堺線から眺めてただけでした。
住吉大社。実は初めて中に入った。今まで阪堺線から眺めてただけでした。
大阪市 大和川を渡り、大阪市から堺へ
大和川を渡り、大阪市から堺へ
大阪市 堺市は旧跡が多く保存や記しも多くて探すのが楽しい。
堺市は旧跡が多く保存や記しも多くて探すのが楽しい。
大阪市 竹内街道との分岐。左にずっと行くと奈良。
竹内街道との分岐。左にずっと行くと奈良。
大阪市 仁徳天皇稜。この前に反正天皇稜を越えて来ました。
仁徳天皇稜。この前に反正天皇稜を越えて来ました。
大阪市 もうすぐ大鳥大社。たまに看板あり。
もうすぐ大鳥大社。たまに看板あり。
大阪市 鳳駅、二枚目完了。お昼御飯を駅前で探すも無く、イトーヨーカ堂でお昼にしました。
鳳駅、二枚目完了。お昼御飯を駅前で探すも無く、イトーヨーカ堂でお昼にしました。
大阪市 高石、泉大津市に入ると景色はのどかに
高石、泉大津市に入ると景色はのどかに
大阪市 家の隙間に王子があります。
家の隙間に王子があります。
大阪市 岸和田を過ぎ、いよいよ最後。道は府道30号で歩道少なく、かなり危ない。ちょっと回り道すると行き止まりになります。
岸和田を過ぎ、いよいよ最後。道は府道30号で歩道少なく、かなり危ない。ちょっと回り道すると行き止まりになります。
大阪市 正面、葛城~金剛山。冷え込んで来ました。
正面、葛城~金剛山。冷え込んで来ました。
大阪市 スイセンが綺麗
スイセンが綺麗
大阪市 終了、と思いきやログは40kmに満たなかったので、水間観音への旧道を登ります
終了、と思いきやログは40kmに満たなかったので、水間観音への旧道を登ります
大阪市 40km過ぎた最寄り駅、水間鉄道の名越駅へ
40km過ぎた最寄り駅、水間鉄道の名越駅へ
大阪市 最後は旧東急(関西では珍しい)車両で貝塚へ。
最後は旧東急(関西では珍しい)車両で貝塚へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。