No.66 三椏を求めて❗️生駒山なるかわ園地「万葉植物展示園」🌸

2019.03.23(土) 日帰り

DAY 1

ファンタジーな三椏(ミツマタ)を求めて万葉植物展示園に行ってきましたが、少し早かったようです。黄色い花を咲かせたていたのは1本だけで、あとは出来損ないのカリフラワー状態だったの。どんどん暖かくなってるので.あっと言う間に見頃を迎えそうですが。目的外の馬酔木と椿は絶好調で春を謳歌してはりましたのよ🌸 久々の山歩き〜しんどかったです。少し前ならノンストップでも何とか「ぼく広」辺りまで登れていたのに〜何度も止まってはゼイハアする有様です。初めて登った時.怨嗟の言葉を吐きながらだったのを思い出しましたは😅 額田スタート⇨神津獄コース(枚岡展望台・元春日)⇨ぼくらの広場(万葉植物展示園・旗立山)⇨縦走歩道(暗峠)⇨生駒山上⇨管理道(紫陽花園)⇨摂河泉コース⇨額田ゴール 晴れ頻繁に曇り、暖かい日差しに.時より吹く冷たい風。温度調整が難しい日でございました。 何事もコツコツ精進することが大切❗️できないのよね〜💦 マタネッ(^ー^)ノ~~ごきげんよぅ~💕