【百名山】筑波山(初登山)🔰

2019.03.23(土) 日帰り

DAY 1

MONTAGNA初登山!第一弾~筑波山の巻~ 筑波山を登ってきました! 今年から始めることにした登山。チーム名も「MONTAGNA(モンターニャ)」に決め、第1回目の登山です⛰️ 日本百名山の中で一番標高の低い山とはいえ、岩場や急勾配の山道を歩く本格的な登山コースもあり、思ってた以上に登りがいがありました!女体山頂からの眺めは素晴らしかったです!😀 山を登るとすぐ暑くなって汗ばんでくるけど、休んでると体が冷えてきます。頂上付近では、途中しばらく雹が降り体も冷えました。服を重ね着して、こまめに脱ぎ着をして体温調節をするレイヤリングが重要だなって思いました。 昼飯は山頂付近でカレーメシと缶詰を食べました。食後にコーヒーを飲んで冷えた体が温まりました。山めしサイコーです!👍 次回はGW前後を予定。すっかり春で気持ち良いだろうなぁ。道具も少しずつ増やさないと!