コメント

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 「洗谷ルート」 上級者向けの表示があるルートですね。 私には登れそうにありません^_^;

• ヒロシ

Ackeyさん、こんばんは。 そんなことないですよ。確かに、それなりに難易度ありますが、Ackeyさんに行けないルートではないですよ。 沢がきれいで夏場にお勧めです。ぜひ、行ってみてください。

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 機会をみてチャレンジしてみます。

ぜひぜひ!

• おおた

涼しげなルートですね! これからの季節によさそう(^ ^)

プレミアムユーザー

私の夏場の定番ルートです。 マイナスイオンに包まれた涼しい山行ができますよ。 ぜひ、行ってみてください。

• ヒロキ

ぜひ行きたいルートです🎵😄 気持ちよさそう💞

プレミアムユーザー

気持ちいいですよ。 夏場は特にですね! 縦走の合間におすすめです。

• kurodai

前から気になってるのに上級者の文字でひるんでいますf(^_^; 気になるなぁ。

プレミアムユーザー

kurodaiさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 「上級者」の文字はありますが、最初から最後まで上級者ではないです。 沢を右に左に渡渉を繰り返しながら、谷を詰めていきますので、少々渡渉が難しい個所があります。それと、直登するロープ場が数か所ありますが、慎重に3点支持を行えばそんなに難しくはありません。 私も一番最初はおそるおそる行きました。 常に沢沿いを歩くので、マイナスイオン満載だし、水がきれいで癒されます。 夏場に行くなら、涼しくて気持ちいいです。 ぜひ、一度行かれてみてください。もちろん、それなりに危険もありますので自己責任というのが前提ですけど・・・。

• kurodai

ありがとうございます! 沢沿いなら花も多そうだし(^^) 晴天続いた後にしますf(^_^;

プレミアムユーザー

ぜひぜひ! 途中ルートが分かりにくい個所がありますが、ケルン等がありますので、探してみてください。