詳しく見る
昨日の鳴虫山下山後、日光のホテルに宿泊して、西参道バス停から女峰山に登ってきました。復路は、水場の偵察がてら荒沢出合経由で田母沢バス停まで歩きました。 今週末辺り、花盛りになりそうです❗️
行者堂です。この先、行者堂の左側に行きますが、広くなったところで登山道が分かり難かったです。
つつじはまだまだ蕾です。来週末あたりは咲いているかも。
笹藪越しの景色が美しい。この尾根は長くて辛いけど、良い景色と変化があって登っていて飽きません。
唐松林。綺麗です。
白樺金剛、到着。
ちょぴり咲いてました。
黒岩手前です。
ガレ場、パート1。でもここは、怖くないです。
遥拝石。女峰山山頂もくっきり見えます。
そうなんだよねぇ。この辺り、かなりバテてます。
バテつつ登り、右側に開ける風景。
ようやく唐沢避難小屋が見えました。手前のガレ場が気になります。
一番怖かったガレ場。ズルズルが嫌らしい。
唐沢避難小屋到着。
写真撮影に、指が入ってしまいましたが、唐沢のトラバース路です。ここもズルズルなので要注意。
頂上にて。日光白根山です。
頂上にて。
女峰山の。山頂標識
唐沢避難小屋内部。寝場所は二階もあります。
水場の様子。枯れる心配はなさそうですが、唐松避難小屋からは急坂の降り登りが必要。
荒沢出合。
荒沢出合。馬立方向の様子。
裏見方面に進みます。
途中にあったちょっと悪いところ。
唐松林は美しい。この辺り笹藪でとても歩き難く、笹藪が長いので辟易します。
笹藪に辟易してたので、花に癒されます。ピンク、白、朱の3色のツツジに、眼福です。
おお、白い。
赤いつつじも標高が下がると満開でした。
寂光滝。7段あるのだけど、全部を写真に撮るのは大きすぎて難しいです。