丸山公園~鬼ヶ城山、大久保山、八面山、三本杭、毛山

2019.03.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
0
距離
19.0 km
のぼり / くだり
1857 / 1855 m
1
55
18
9
15
5
31
34
9
11
40
4

活動詳細

すべて見る

丸山運動公園から登ってみたくて、行けるとこまで行こう!と思い歩き始めました。三本杭まで行って戻りました。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 丸山公園。標識があります。
丸山公園。標識があります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 登山口ですね。
登山口ですね。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 溝っぽい。
溝っぽい。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 要所要所に標識があります。
要所要所に標識があります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 左からも道があります。
左からも道があります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 これは何だろう…
これは何だろう…
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 境界見出標だそうです。この先しばらく行く先々にたっていました。
境界見出標だそうです。この先しばらく行く先々にたっていました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 四本松。結構登ってきました。
四本松。結構登ってきました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 更に登っていきます。ピンクテープ、ほっとします。
更に登っていきます。ピンクテープ、ほっとします。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ケルン、ほっとします。
ケルン、ほっとします。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割山まできました。
尻割山まできました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割山からの眺め。霞んでいますがいい眺め。
尻割山からの眺め。霞んでいますがいい眺め。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 奥に階段が見えます。林道まで来ました。
奥に階段が見えます。林道まで来ました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鹿のコル。
鹿のコル。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼ヶ城山へ入っていきます。
鬼ヶ城山へ入っていきます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あれを右に曲がりますが…
あれを右に曲がりますが…
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここに来るまでに迷い、さまよいました。
ここに来るまでに迷い、さまよいました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 赤テープ、ほっとします。
赤テープ、ほっとします。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 シャクナゲ、今年もたくさん咲いてね。
シャクナゲ、今年もたくさん咲いてね。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼ヶ城山山頂。
鬼ヶ城山山頂。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコル。
猪のコル。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 大久保山山頂。あの向こうの山まで行けそう!
大久保山山頂。あの向こうの山まで行けそう!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 アセビ、咲いてる。
アセビ、咲いてる。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 八面山山頂。向こうの三本杭へ。
八面山山頂。向こうの三本杭へ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 風が吹き抜け、気持ちいい道。
風が吹き抜け、気持ちいい道。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 倒れそうな木。三本杭はまだ遠い。
倒れそうな木。三本杭はまだ遠い。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 キノコキノコ。
キノコキノコ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鹿避けのやつです。
鹿避けのやつです。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭山頂に到着。
三本杭山頂に到着。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 向こうにうっすら山々が連なっているのが見えますが霞んでます。
向こうにうっすら山々が連なっているのが見えますが霞んでます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭頂上、1226m。高月山が見えます。
三本杭頂上、1226m。高月山が見えます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この山々を歩いて来たんだなぁ。
この山々を歩いて来たんだなぁ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 八面山、トラバースして帰ります。
八面山、トラバースして帰ります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 左のは権現山かな?鬼ヶ城山と林道も見えます。
左のは権現山かな?鬼ヶ城山と林道も見えます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコルで右に進み、鬼ヶ城山もトラバース。
猪のコルで右に進み、鬼ヶ城山もトラバース。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 滑りそう。ロープ、ありがたいです。
滑りそう。ロープ、ありがたいです。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 上りでは毛山への登り口がいまいち見つからなかったので、帰りにこの真ん中を入っていってみました。
上りでは毛山への登り口がいまいち見つからなかったので、帰りにこの真ん中を入っていってみました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ありました、毛山山頂!
ありました、毛山山頂!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 毛山から北に向かう下りの道は、印もなく、なんとなく道っぽいところを下っていきました。
毛山から北に向かう下りの道は、印もなく、なんとなく道っぽいところを下っていきました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 右下に、元作業道っぽいのが見えてきました。
右下に、元作業道っぽいのが見えてきました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この真ん中から出てきました。やはり、毛山への登り口はここでしたか…。
この真ん中から出てきました。やはり、毛山への登り口はここでしたか…。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道から丸山公園へ下ります。
林道から丸山公園へ下ります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 四本松まで戻ってきました。
四本松まで戻ってきました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ビューポイントにて。
ビューポイントにて。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 花びらが地面にたくさん落ちていたので見上げると、早咲きの桜が、もう葉桜に。
花びらが地面にたくさん落ちていたので見上げると、早咲きの桜が、もう葉桜に。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 丸山公園に戻ってきました。行く時よりも桜の花がたくさん開いてる!
丸山公園に戻ってきました。行く時よりも桜の花がたくさん開いてる!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ソメイヨシノ、始まりました。
ソメイヨシノ、始まりました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スタジアムでは、小中高の陸上の記録会をしていました。
スタジアムでは、小中高の陸上の記録会をしていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。