対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町)-2019-03-23

2019.03.23(土) 日帰り

DAY 1

今年の初登りは地元の宝満山⛰🤣 今年は1月から何かと忙しく、初登りをすることなく繁忙期に突入してしまい、やっと初登りをすることが出来ました😅 しかし、宝満山⛰と言っても、いつもみなさんが登っている山ではなく、地元の低〜い宝満山⛰😜 姉が小学生の頃に遠足で行っていたと言っていたけど、私にはあまり記憶がなく、実家から近いので行ってみることにしました☝️ 最近は誰も来ていないのか、どこが道なのか分かりにくいだけではなく、枝が沢山落ちていて、小さいらんは危ないので、小脇に抱えながら上宮までたどり着きました😥 鳥居⛩は崩壊し、狛犬さんまで倒れていました😵 上宮はアプリ内で頂上ではなさそうなので、頂上を目指し道無き道を突き進んで頂上ぽいところまで行ってきました🐶💦 頂上の眺望はなかったけど、途中で見えて街の風景はお天気も良く絶景でした😳 しかし、あまりに荒れ果てた状況にがっかりな感じもあり、波乱の初登りとなりました😞