牧の戸峠〜久住山(日の出)〜稲星山〜星生山

2014.10.26(日) 日帰り

DAY 1

久住連山2日目 久住山での日の出を目指して出発。水掛山尾根の上り下りルートにてまさかのループ発生(笑)本来のルートを見過ごしてしまうミス。 ループのミスを挽回し、予定よりも15分早く久住分れ小屋に到着。 一息入れて久住山山頂を目指す! 気温は予想よりも高かったが、じっとしていると指先から凍える寒さ。 曇りだったが、雲の隙間から御来光 稲星山へ向かい、ふかふかの地面でひと休憩。風がぱたりと止み雲も逃げ、気温が上がって行く。 チャンスとばかりに大船山、中岳をパシャリ 池ノ小屋〜御池〜久住分れ避難小屋から星生山を目指し尾根を進む。冒険心をくすぐる岩場の連続で興奮し、あっという間に頂上へ お昼はカレービーフンと食後の SAWAI COFFEE 帰りは扇ヵ鼻分岐から見頃の紅葉を眺めながらゆっくり下山 2日目充実した山旅となりました!