加入道山~大室山

2016.05.08(日) 08:13 - 2016.05.08(日) 16:14
Omuroyama, Azegamaruyama, Komotsurushiyama (Yamanashi, Kanagawa, Shizuoka)
西丹沢自然教室でトイレをお借りし、車で用木沢出合手前まで…すでに車はいっぱいでした。 ゲートを越えてスタート。 新緑がとってもキレイでした。 富士山もバッチリ見えましたよ。 沢登りあり、鎖場あり、岩あり… とても楽しいコースでした。 加入道山避難小屋は出来立てで、とてもキレイでした。

澄み切った青空に緑が映えます

すでに車がいっぱいでゲートギリギリに停めました。

用木沢出合スタート

白石の滝を横目に…

白石峠

加入道避難小屋はリニューアルして、キレイでした。

尾瀬を思わせる道を進みます。

クマよけ

大室山山頂まであとちょっと

神奈川側の大室山

山梨側の大室山

シロヤシオがキレイ~

富士山に背を押してもらいながらテクテクと…

犬越路避難小屋で休憩

そして、帰宅すると娘からのプレゼントが…満腹