綿向山…北尾根る~と!

2016.05.08

活動詳細

詳しく見る
今日は第2日曜で近所のイオンが5%オフデーなので、先ずは買い物優先! で、9時すぎ出発なので、アプローチの良い綿向山に行きました( ̄0 ̄)/ 🅿到着が10時すぎ…ほぼ🈵で端っこに停めました。 今回は皆さんのレポで不評の北尾根にチャレンジです。 まあ…見事にヒヤヒヤ道の多いこと。水無山分岐の手前の所は、土砂崩れで完全に寸断されてました…木にしがみついてなんとかパスです。かなりの数の車が🅿していたのに、出会った登山者はベテランのソロの方だけでした。 頂上に到着すると、なんとほぼ無風!!久々のピークでの好天ですd(⌒ー⌒)! 建て直されたばかりのピカピカの大嵩様にお参りしランチです。 今日は「キムチ鍋うどん」です。 好天すぎて少し暑かったですが、旨いに決まってますd(⌒ー⌒)! さて帰りは表参道…改めて思うが…なんと優しい道だこと。 さあ…次の綿向山は、登り表参道…下り竜王山かな。

参加メンバー

  • 近所の低山を中心にSDNと活動中の初心者です。皆さんの記録を参考にさせていただき中級者になれるよう頑張りたいです。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。