鳴神山のカッコウソウを見に〜後の山ごはん〜吾妻山

2016.05.08(日) 06:30 - 2016.05.08(日) 15:44
Narukamiyama, Azumayama (Gunma, Tochigi)
今日は、ぐんまーずで桐生市の鳴神山に行ってきました〜 カッコウソウの群生地が唯一あるお山♪ ご近所のお山だから、去年はまったりしによく来ていたお山なんだけど、最近ちょっとご無沙汰してマシタ。 カッコウソウの時に来れて良かったわぁ〜 ブルドックさんが今日もガイドしてくれました〜 スタート6時半!鳴神山、人気なので、登山口に早く行かないと路駐になります。 なので。それを考慮して早いスタートです。 今日は、参加者9人!ワイワイしながら行きました〜 鳴神山の工程は短いので、11時には下山〜 車で移動して、吾妻山にも行くことになりました〜 その前に、お腹空いたよー!先にゴハン〜! 水道山公園で皆でご飯になりました〜 ご飯にーデザートに充実です〜 貰いすぎ、スゴイ、スゴイ〜お腹一杯だぁ~ 今度、貰う用のプレート持っていこ笑っ。 みきさんのフランク、よっちゃんさんから頂いたお煎餅、 写真に撮り忘れました!ごめんなさい〜 お腹がかなり膨れてから、吾妻山に登りました♪ 年明けに、登りに来たなぁ〜☆ ご近所山でこんなにお腹一杯ご飯食べて登ったことないよ~笑っ 皆さんとお山の話ししたり、笑わせて貰ったり楽しい一日でした〜 あれ、私何もあげるものがありませんでした。。 ぐんまーずの皆さん、ありがとうございます〜♪ 今日は暑かった、、低山はツライと思うこの頃です。

足元注意ですよー!by 水木一郎笑っ

鳴神山、参りましょー

ブルさん、本日のコース案内いたしますー

ちょっと岩場

みんな登ってきた〜

鳴神スミレじゃなかった。ホンモノは白いみたいデス

??

??

ミドリがキレイ

見上げて~青空イイ色

ツツジ〜ミツバツツジ?

水場チョロっ

キレイですよ~

イエーイ。なかさんに撮って頂きました〜

もうすぐ稜線へ

もうすぐもうすぐ〜

鳴神山、山頂〜

看板新しくなった〜

(^o^)v

全員で山ポーズ!

展望よしー 上州武尊

袈裟丸山、皇海山

日光白根山、男体山

日光に向かって!男体山と日光白根山〜

見晴台へ。赤城山よく見えます〜

ツツジに女子〜

公園の展望

四阿でゴハン〜

今日は、グリーンカレー

サラダとポテサラ、はるさんから頂き〜

トマトリゾット〜なかさんにもらいました〜いつも美味しー!

今日のデザートが沢山♪ドーナツ〜ブルさん焼きます

素敵スギ!フレンチトーストを焼くKAZUさんー

デザートタイムが充実です。バームクーヘンはぐーたらさんから、ドーナツ〜ブルさんから。フレンチトーストは、KAZUさんから。コーヒーにクリームは、はるさんから〜もう頂きすぎ!

吾妻山に行きます

ゴツゴツしてる岩

岩〜楽しい〜

すずらん。可愛い

今日は24℃!

吾妻山常連さんのはるさん〜

吾妻山山頂

百取り虫うにょー オモシロー

うにょー笑っ。みきのすけ逃げるっ

さくらんぼ〜食べタイ

• はる
    はる

Gunma

登山歴 2015年8月からの初心者です。 山に囲まれた地域に暮らしておりますので、子供の頃は良く父に連れられ里山を歩いていましたが、いつの頃からか辛くて苦しい思いをしてまでなぜ山に行くのかと思い山から遠ざかっておりました。 歳を重ねるにつれ歩くという事、歩きたいという衝動に駆られながらも重い腰は動くことなく日々を過ごしておりましたが、相方が山に登り始めたのをきっかけに山に向かうようになりました。 負けず嫌いです 笑 2年かけてやっと人並みの体力に戻ってきました。 山はすべてを受け入れてくれる 山は心を解放してくれる 山は私に深呼吸させてくれる 山はご褒美、絶景を見せてくれる だからこそ、山に行く時には謙虚であれと思います。神の領域(自然)の中にお邪魔させていただいているのですから

みきのすけ

Gunma, Nagano, Yamanashi

2015年6月デビュー デビューするも、2015年は6月~9月までの3ヶ月間に7回登っただけ。。 昨年2016年2月より本格始動!! この時、雪山初挑戦でドハマリ。 自然が大好きです!! 一生涯の趣味として登り続けていきたい。  どこかへ行く際はお声お掛けください‼ 行けるときは参加します、させてください 笑 2017年は「挑戦」 昨年2018年は「忍耐」 今年2019年は「前進」の年にしたいと思います! まずは2019年7月までに身体をメンテナンス(以前の絶好調時上州穂高まで)、そこから先はさらに上の高みへ行く! もうぐじぐじは卒業。 2017年6月より怪我で半年間休止していましたが、今年の2018年4月末より復帰するが調子が悪く心が駄目だと身体も駄目になる。 2018年年末、BCやりたくてスノボデビューするもあばら骨をやってしまう。 怪我は完治していないがリハビリも兼ねて活動再会! 一つ一つの出会いを大切に。

• 栃木県(南部)に住んでいます。 日帰りを基本としていますが、時々小屋泊して山登りを楽しんでいます。 フォローについて 実際にお会いした方をフォローしていくことにしましたので、よろしくお願いします。 登った百名山 60座 那須岳 数知れず 筑波山 数知れず 安達太良山 2010/10 日光白根山 2013/07 日光男体山 2013/08 谷川岳 2013/09 赤城山 2013/11 会津駒ヶ岳 2014/09 燧ヶ岳 2014/09 会津磐梯山 2014/10 武尊山 2014/10 浅間山 2014/10 両神山 2015/04 四阿山 2015/05 天城山 2015/05 金峰山 2015/05 瑞がき山 2015/05 皇海山 2015/06 至仏山 2015/07 巻機山 2015/07 月山 2015/09 蔵王 2015/09 蓼科山 2015/10 美ヶ原 2015/10 大菩薩嶺 2015/10 雲取山 2016/03 丹沢山 2016/04 甲武信ヶ岳 2016/05 吾妻山(西吾妻)2016/05 苗場山 2016/06 焼岳 2016/06 岩手山 2016/07 八幡平 2016/07 恵那山 2016/07 霧ヶ峰 2016/07 早池峰 2016/07 雨飾山 2016/08 魚沼(越後)駒ケ岳 2016/08 八ヶ岳(赤岳) 2016/08 高妻山 2016/08 鳥海山 2016/09 妙高山 2016/10 鳳凰三山 2016/10 常念岳 2017/05 木曽駒ケ岳 2017/06 火打山 2017/07 乗鞍岳 2017/07 草津白根山 2017/08 北岳 2017/08 間ノ岳 2017/08 仙丈ヶ岳 2017/08 白馬岳 2017/08 立山 2017/09 平ヶ岳 2017/09 笠ヶ岳 2017/09 穂高岳(奥穂高岳) 2017/10 朝日岳 2018/06 空木岳 2018/07 白山 2018/07 御嶽山 2018/09

ブルドッグ

Gunma, Nagano, Tochigi

自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。  そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。  山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。  ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。