GUNMARSの皆さんと鳴神山・吾妻山トレッキング♪

2016.05.08(日) 06:34 - 2016.05.08(日) 15:44
Narukamiyama, Azumayama (Gunma, Tochigi)
ブルさんプレゼンツ♪GW3本立てのトレッキングツアー♪最終日の鳴神山に参加して来ました😊 鳴神山にしか咲いてないカッコソウ♪ 見れて良かったぁ〜🌸🌸🌸 こもれびに新緑がキラキラでとっても気持ちよく歩くことが出来ました♪ 山頂からの展望も素晴らしい眺めでした😍 本日2座目は吾妻山です♪ ちょうどお昼時…まずはランチタイム😋 カップスープで作る簡単リゾットとフレンチトーストを作りました😋 はるさんが持ってきてくれたホイップクリームのおかげでフレンチトースト美味しさ倍増⤴️😍 いつもながら…食べ過ぎです💧お腹パンパンです💦 屈んで靴ヒモが結べませんでした😓 いつもならご飯の後は下山です下ります‼︎♪ なのに今回は登ります😭😭😭 苦しー💧満腹の岩場や急登は🙅 距離は短いながらなかなかハードなお山でした💧 でもGUNMARSの皆さんと笑いアリアリ😄の楽しい1日になりました♪ ありがとうございました✨

おはようございまーす♪
ぐーたらさんとは初めまして^ ^今日も楽しくなりそーです♪

おはようございまーす♪ ぐーたらさんとは初めまして^ ^今日も楽しくなりそーです♪

新緑の中に吸い込まれます♪キモチいいなぁ〜

ブルさん♪トレッキングツアー本日は9名様のご一行😊

新緑のアーチをくぐります♪

しゅるん♪真っ最中🌱

ピカピカですな✨

なかさんパパ〜♪

なかさんご夫妻♪本日もヨロシクお願いします

は〜い♪

キツネみたいな狛犬さん♪

着きました〜♪

凄い展望😳
残念ながら富士山スカイツリーは見えず💧

凄い展望😳 残念ながら富士山スカイツリーは見えず💧

連なる山々が神秘的✨

ハイっ山ポーズ‼︎

かぶってしまいブルさんが再撮影📷

見晴らしポイントからの赤城山です♪

カッコソウを見るために少し下ります

ピンク色のお花が可憐です🌸

カッコソウ♪

苔苔〜♪

苔苔〜♪♪

苔苔〜♪♪♪

タンポポにかくれんぼ♪

林道を歩いて駒形登山口に戻ります♪

テクテクです♪

トモさん♪どちらに〜〜

わぁ〜さすがトモさん♪👏

ハイ本日2回戦目スタートです♪吾妻山公園でランチタイム♪

桐生の町が見渡せます♪

待ってました〜東屋でお昼ごはん♪お腹ペコペコ💧

またまたスープで作るシーフードリゾット😋

トマト味🍅チーズたっぷりコショウパラパラ👌

サラダ&バゲットははるさんから〜
ソーセージ入りリゾットはなかさんからおすそ分け😋

サラダ&バゲットははるさんから〜 ソーセージ入りリゾットはなかさんからおすそ分け😋

フレンチトースト作ってみました🍴

ブルさんから焼きドーナツ♪はるさんがホイップクリームのせてくれました😋

ぐーたらさんからバームクーヘン♪デザート三種盛り😍

みきちゃんからフランクフルト♪よっちゃんさんからお煎餅♪お腹パンパンでレッツトレッキング⁉︎😱

さぁー吾妻山に向かいますよー‼︎

途中の見晴らしポイント♪

ハイ山頂到着です♪
岩場に急登💦
お腹苦しくて写真撮る余裕なし💧

ハイ山頂到着です♪ 岩場に急登💦 お腹苦しくて写真撮る余裕なし💧

すずらんが咲いてました♪

低山ながら侮るべからず😱

吾妻山から鳴神山まで8.6K今回は諸事情により🚙でショートカット😅

初夏の陽気に尺取り虫くん元気いっぱい♪

今回はマクロレンズで虫さん撮りに挑戦♪

駐車場近くの竹林
竹の子ニョッキニョッキ♪

駐車場近くの竹林 竹の子ニョッキニョッキ♪

雲取山の翌日に購入した靴
今までのより軽くて👌👌👌

雲取山の翌日に購入した靴 今までのより軽くて👌👌👌

参加メンバー

ブルドッグ

Gunma, Nagano, Tochigi

自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。  そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。  山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。  ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。

• トモ
    トモ

Nagano, Gunma, Tochigi

西上州の山域育ちです。 登山歴 '14.12 ~ 感動する景色に出会い、登る度に行きたい場所、やりたいことが増え、山登りは果てしない。だから楽しい。 少しずつスキルアップしながら楽しんでます。 岩稜帯とアルプスの稜線、雪を求めて活動中。 登山にハマりはや4年経過!夢中な時は楽しい。 山と出会って共に活動している方々に感謝します。 ときどき控えめに、時にパワフルに山に向きあいたいと思います。 さて、次はどこへ? 過去のレポ、コメント閉じるときありますがご容赦ください。 登った百名山50座🗻2018.9🗻 3000㍍峰 あと7峰

• なか
    なか

Gunma, Nagano, Saitama

• 栃木県(南部)に住んでいます。 日帰りを基本としていますが、時々小屋泊して山登りを楽しんでいます。 フォローについて 実際にお会いした方をフォローしていくことにしましたので、よろしくお願いします。 登った百名山 61座 那須岳 数知れず 筑波山 数知れず 安達太良山 2010/10 日光白根山 2013/07 日光男体山 2013/08 谷川岳 2013/09 赤城山 2013/11 会津駒ヶ岳 2014/09 燧ヶ岳 2014/09 会津磐梯山 2014/10 武尊山 2014/10 浅間山 2014/10 両神山 2015/04 四阿山 2015/05 天城山 2015/05 金峰山 2015/05 瑞がき山 2015/05 皇海山 2015/06 至仏山 2015/07 巻機山 2015/07 月山 2015/09 蔵王 2015/09 蓼科山 2015/10 美ヶ原 2015/10 大菩薩嶺 2015/10 雲取山 2016/03 丹沢山 2016/04 甲武信ヶ岳 2016/05 吾妻山(西吾妻)2016/05 苗場山 2016/06 焼岳 2016/06 岩手山 2016/07 八幡平 2016/07 恵那山 2016/07 霧ヶ峰 2016/07 早池峰 2016/07 雨飾山 2016/08 魚沼(越後)駒ケ岳 2016/08 八ヶ岳(赤岳) 2016/08 高妻山 2016/08 鳥海山 2016/09 妙高山 2016/10 鳳凰三山 2016/10 常念岳 2017/05 木曽駒ケ岳 2017/06 火打山 2017/07 乗鞍岳 2017/07 草津白根山 2017/08 北岳 2017/08 間ノ岳 2017/08 仙丈ヶ岳 2017/08 白馬岳 2017/08 立山 2017/09 平ヶ岳 2017/09 笠ヶ岳 2017/09 穂高岳(奥穂高岳) 2017/10 朝日岳 2018/06 空木岳 2018/07 白山 2018/07 御嶽山 2018/09 荒島岳 2019/05

• はる
    はる

Gunma

登山歴 2015年8月からの初心者です。 山に囲まれた地域に暮らしておりますので、子供の頃は良く父に連れられ里山を歩いていましたが、いつの頃からか辛くて苦しい思いをしてまでなぜ山に行くのかと思い山から遠ざかっておりました。 歳を重ねるにつれ歩くという事、歩きたいという衝動に駆られながらも重い腰は動くことなく日々を過ごしておりましたが、相方が山に登り始めたのをきっかけに山に向かうようになりました。 負けず嫌いです 笑 2年かけてやっと人並みの体力に戻ってきました。 山はすべてを受け入れてくれる 山は心を解放してくれる 山は私に深呼吸させてくれる 山はご褒美、絶景を見せてくれる だからこそ、山に行く時には謙虚であれと思います。神の領域(自然)の中にお邪魔させていただいているのですから

みきのすけ

Gunma, Nagano, Yamanashi

2015年6月デビュー デビューするも、2015年は6月~9月までの3ヶ月間に7回登っただけ。。 昨年2016年2月より本格始動!! この時、雪山初挑戦でドハマリ。 自然が大好きです!! 一生涯の趣味として登り続けていきたい。  どこかへ行く際はお声お掛けください‼ 行けるときは参加します、させてください 笑 2017年は「挑戦」 昨年2018年は「忍耐」 今年2019年は「前進」の年にしたいと思います! まずは2019年7月までに身体をメンテナンス(以前の絶好調時上州穂高まで)、そこから先はさらに上の高みへ行く! もうぐじぐじは卒業。 2017年6月より怪我で半年間休止していましたが、今年の2018年4月末より復帰するが調子が悪く心が駄目だと身体も駄目になる。 2018年年末、BCやりたくてスノボデビューするもあばら骨をやってしまう。 怪我は完治していないがリハビリも兼ねて活動再会! 一つ一つの出会いを大切に。