花香る西赤石。

2016.05.08(日) 07:31 - 2016.05.08(日) 15:37
行って来ました。 1姫7太郎西赤石花見ツアー! 集合時間通りに到着のしばてん&ソーヤ組以外は、 1時間以上も早く現地入りという、 この鬼気迫る興奮状態の今回のジョイント、 その原因は、YAMAP四国のマドンナlilycoちゃんが初参加だから! 朝7時に日浦登山口集合。各車乗り合わせで東平登山口まで移動して ソーヤ号を駐車場に。 スタート前からlilycoちゃんを狙う盗撮シャッター音があちこちから聞こえて来ます。 おまけにタイミングが合えば、ライスさんとも合流できるかもという、 ダブルに華やかなジョイント、期待が膨らみます。 7時30分スタート! 言い出しっぺのモリヤンはまったり登山と言っていたのに、 東平からのルートは急登の連続!聞いてないよーー! と言いながらも、男子は休憩の度にlilyco撮影会に余念がありません。 葉ツツジに変わりつつある要所の木を眺めつつ、 一足遅かったかなーとの声が出ていましたが、 木々の間から見え始めた上方の斜面には、まだまだ見事なツツジが目白押し。 天気がいいことも相まって、多くの団体さんやらグループさんと行き交います。 岩好きのしばてんにはたまらない天狗岩で、 しばしlilyco撮影会に興じて山頂へ。 西赤石山頂は、週末の石鎚山頂の如くラッシュアワー! アケボノツツジのメッカとしての面目躍如。 山メシどころではないのでそそくさと下山開始です。 日陰&涼しい風漂う歓喜抗でやっと昼山メシタイム。 男子の麺率高し。 注目のlilycoちゃんは、山女子センスに溢れた料理道具持参で、 ジュージューとクッキング! 食事の後はエスプレッソまで作って楽しんでいました。 十分な休憩の後は、まったりと歴史遺構を散策しながら、 もちろんlilyco撮影会に興じながら下山。 よっしーさん、モリヤン、veryさんのクルマで東平まで戻ります。 残念ながら、ライスさんとは合流できませんでしたが、 ツツジの花咲く西赤石を堪能することができたと思います。 楽しかった1姫7太郎の山旅も、 lilycoちゃんにまたの参加の強要に近い約束をしてお別れ。 男子はマイントピアのお風呂へ直行。 おっさん同士のタマ触れ合う温泉で汗を流しました。 むさ苦しく汗臭いオッサン7人の中に咲いた一輪の百合。 おかげさまで楽しい山旅を過ごすことができました。 これに懲りず、ぜひのジョイントを心より、心より、お願い致します。 さらに詳しい山レポは、他のメンバーにお譲りさせて頂く事を、 この場を持ってご了解お願い致します。 とにもかくにも、やっぱ山女子ジョイント最高! だから山はやめられません!

初のlilycoちゃんジョイントで、期待の高まるタヌキさん。

モリヤンもこの表情。

もち、しばてんも。

ソーヤ爺と孫娘てな体。

往年のたたずまい。

休憩:1

休憩:2

パパと愛娘てな体。

まったりぞろぞろ。

休憩lilycoちゃん。

何撮るモリヤン?もちろんlilycoちゃんを盗撮中。

タヌキ's JOJO立ち。

危ない場所では男子は全員lilycoちゃんのボディーガードと化してます。

lilycoちゃんを撮るソーヤを撮るしばてん。

lilycoちゃんを撮るしばてんを撮るlilycoちゃん。間に挟まるのせっちさん。

いーね!

カメラマンveryさん。

やっぱ、いーね!

lilyco立ちの下で、

撮影会絶賛開催中!

三匹の侍。

雲も、いーね。

見頃に間に合いました。

今週末がギリギリでした。

タヌキ立ち。

ソーヤ立ち。

lilyco立ち。

ベストショット決定!バックパックが蝶の羽のよう!

大好きな蛇紋。

登山道から西赤石山山頂まで人・人・人!

記念に。

リーダーのモリヤン、足掛け指示も細やかに。

お花畑のような。

lilycoちゃんが出会ったお知り合いのグループさんのお一人はaromaさんでした。みんなで初めましての握手大会に!

また来ました。

ソーヤ&のせっち。コメディ演歌を歌いそうなネーミング。

オシャレ山女子lilycoの山クッキング。

lilyco 'sランチ完成!

しばてんはライス忘れて、いなばのタイカレーにエビコロッケと唐揚げをつけて食べました。これはこれで旨し。

very'sランチ。

よっしー'sランチ。

ソーヤ'sランチ。

のせっち'sランチ。

たぬき'sランチ。

モリヤン'sランチ、栄養満点コレステロールたっぷり!

まったりまったり帰ります。

滝ーーー!

新装なったトイレは、

用を足した後、自転車型撹拌器で掻き混ぜます。

ランドネ風lilycoちゃん、男子みんな撮ってます。

このポーズの真相は、他の方の活動レポ参照。

覗き撮り風lilycoちゃん。これもみんなやってますね。

歴史遺産。

あと少し。

みんなで待ち構えて到着lilyco撮影会!

お疲れ様でした!

参加メンバー

very

Ehime

健康の為山歩き始めてみました。 益々元気になって 歩くのってやっぱり楽しいです。

のせっち

Kochi, Tokushima, Ehime

最近ずっと仕事が忙しく、山登る体力&気力が蒸発してしまい、キャンプにちょこっと行くことぐらいしかできてません😅アハハ フォロワーさんの日記見るのも、おサボり中…😅 【2019.3.21更新】 皆さん、こんにちは~♪ 最近は、昼間のハイクよりも夜の縦走🍶🍷🥃🍺🍣🐟️に重点をおいてる“のせっち”です。 マイカーもやっとこさ四駆にチェンジしたんで、もう少しハイクも頑張らないと… でも、やっぱりキャンプに頑張ろかなぁ 【2018.3.13更新】 中学・高校時代は自転車ツーリング、大学時代はバイク、キャンプは学生時代からずっとしよります(^^) 数年前からソロキャンプメインとなり、暇つぶしに近くの山に登ったら、楽しゅうなってしまいました~! マイカーが荒れた道に入るのが無理やき、今んとこアプローチが容易な山ばかり攻めよります(^^;) 四駆欲しい~

ソーヤ

Kochi, Ehime, Tokushima

うむうむ計画立てて えいこら登って おうおう感動して ひやひや下って ぬくぬく温泉入って ふぃー帰るかーって 瞬間が一番好きかも なんやかやで5年目 ぢゃまたYAMAPで

• タマ
    タマ

Ehime, Tokushima, Kochi

こんにちは、タマです🤣

• ありがとうございました🙇