雷山から井原山

2016.05.08(日) 08:20 - 2016.05.08(日) 15:14
Raizan, Iwarayama (Saga, Fukuoka)
皆さんのみつばつつじの写真をみて 行きたくなりました。 日曜日は 雨と思っていたのですが、天気予報で 晴れになっていたので、急きょ 行って見ようと❤ 登山に慣れていない 夫も 同行 雷山登ったところでのびてしまって どうしょうかと思っていたところ たい焼き 食べたら 生き帰ったので、予定決行です。 みつばつつじは やはり 遅かったみたいで ピンクのトンネルは 寂しかった( ゜o゜) でも 遅咲きのもあり 楽しめました🎵 雷山も井原山も初めて だったのですが、展望のいいのには、感激です。どれがどの山か さっぱり分からなかったのですが、、、

写真

登山口

登山口

根っ子の階段

根っ子の階段

雷山上宮

雷山上宮

こんな道好き

こんな道好き

昭和44年4月  さびがSLを連想

昭和44年4月 さびがSLを連想

向こうのとんがった山は?

向こうのとんがった山は?

向こうで延びているのは 夫

向こうで延びているのは 夫

古場岳からの登山口

古場岳からの登山口

井原山

井原山

海方面

海方面

1週間早かったら  凄かったんだろうなあ( ̄ー ̄)

1週間早かったら 凄かったんだろうなあ( ̄ー ̄)

でも  綺麗( ☆∀☆)

でも 綺麗( ☆∀☆)

みつばつつじの道の足元に  たくさん咲いてました。

みつばつつじの道の足元に たくさん咲いてました。

もう一度  雷山

もう一度 雷山

シコクスミレ

シコクスミレ

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。