ムササビの森へハイキング

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

4才になった三女を5月3日に丹沢の大野山でデビューさせ、その気になっている内に2回目のハイキングに出掛けました。 もちろん釣りネタはムササビいるかなぁ? で、高尾山に決定です。 連休最終日だけあり、道路はすいてました。 しかし、駐車場は9時前には満車となってました。 さすが、高尾山。ケーブルカーの清滝駅周辺は人だらけ‼︎ 駅にあったキティちゃんのポップコーンの自販機の前で欲しがる三女をなだめなんとかスタート。 沢沿いの6号路は、涼しく新緑が綺麗で歩きやすい道です。 後ろから来るほぼ全てのハイカーに道を譲り、超スローペースで進みます。 途中、キティちゃんのポップコーンが食べたいと100回位愚図る三女をあの手この手でやる気を引き出します。 何故か、急登と階段になると喜び急にペースを上げます。 昼ごはんを山頂手前で済ませ、山頂に向かうと今まで見た事が無い程多くの人がいました。 長居無用という事で、さっさと下山します。 釣りネタをムササビからキティちゃんのポップコーンに変更し頑張って歩きます。 1号路から山頂駅より、琵琶滝方面に下りました。 段差や木の根が多いルートですが、手を繋いだら最後まで頑張ってくれました。 キティちゃんのポップコーンを手にし、2匹のムササビとも写真を撮りまた行きたいと思ってくれたようでした。 今度は何処に行こうかと考えてしまいます。