毛勝山、釜谷山・・・敗退

2016.05.08(日) 04:49 - 2016.05.08(日) 07:44
今日は、針ノ木岳のグループ山行予定でしたが、リーダー(大先輩)の急な都合により取り止めになりました。 そこで別グループの山行(毛勝山、釜谷山)に合流する事に(他のリーダーの誘いで2人で)なりました。 他のグループは前日に片貝山荘に泊まり出発予定の為、出発時間に合わせる為2人早起きして向かい登山開始となりました。 なのですが、例年で有れば行けるはずのスノーブリッジが雪が少なかった事と早い雪解けで渡るには危険な状態で敗退となり来年に持ち越しになりました。 最高の天候だったのに・・・残念でした。 時間も早いのでこの後、簡単な近くの山に行く事になりました。

片貝山荘横の橋を渡って登山口へ

大きな杉です。

この谷に沿って上流へ向かいます。

このスノーブリッジが渡れたら・・・残念

ここを渡れたら・・・・

来た道を引き返します。

ここが夏道の登山口です。