山頂到着~✨だいぶ雪に埋もれてる。 戻る 次へ

春の陽気🎵雪の唐松岳🗻❄️の写真

2019.03.20(水) 11:52

山頂到着~✨だいぶ雪に埋もれてる。

春の陽気🎵雪の唐松岳🗻❄️

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.03.20(水) 日帰り

今年もフルマラソンを無事完走し、そろそろ山に行きたい~‼️とうずうずしてたら、今度の休みは高気圧に覆われて晴れ、登山日和とのこと✨行き先は迷わず、ずっと狙っていた唐松岳🗻に決定‼️☺️ 朝4時過ぎに自宅を出発🚙八方第3無料🅿️に車を停め、8時過ぎにゴンドラ乗り場に到着。登山届けを提出しチケット購入。ゴンドラ、リフト2つ乗り継ぎ、八方池山荘に到着。 アイゼン装着し、いざ出発~‼️ 予報通り雲1つない快晴☀️風もほとんどなく暖かい。てか暑過ぎた😵時折吹く風が心地いい。 夏と違って冬道はほとんど直登。アイゼンが効くので登りやすいけどまあまあしんどい😵が、周りの絶景にテンションあがります🎵✨写真を撮ったり、景色に見とれながらゆっくり進みます。 去年の秋に同じ道を歩いたけど、その時とは全く違った景色。季節によって山の表情が全く違う。だから山って面白い☺️ 最高の天気と最高の景色の中、多分今シーズン最後の雪山、しっかり堪能できました☺️✨