春の陽気🎵雪の唐松岳🗻❄️

2019.03.20(水) 日帰り
ゆうこりん

今年もフルマラソンを無事完走し、そろそろ山に行きたい~‼️とうずうずしてたら、今度の休みは高気圧に覆われて晴れ、登山日和とのこと✨行き先は迷わず、ずっと狙っていた唐松岳🗻に決定‼️☺️ 朝4時過ぎに自宅を出発🚙八方第3無料🅿️に車を停め、8時過ぎにゴンドラ乗り場に到着。登山届けを提出しチケット購入。ゴンドラ、リフト2つ乗り継ぎ、八方池山荘に到着。 アイゼン装着し、いざ出発~‼️ 予報通り雲1つない快晴☀️風もほとんどなく暖かい。てか暑過ぎた😵時折吹く風が心地いい。 夏と違って冬道はほとんど直登。アイゼンが効くので登りやすいけどまあまあしんどい😵が、周りの絶景にテンションあがります🎵✨写真を撮ったり、景色に見とれながらゆっくり進みます。 去年の秋に同じ道を歩いたけど、その時とは全く違った景色。季節によって山の表情が全く違う。だから山って面白いし☺️ 最高の天気と最高の景色の中、多分今シーズン最後の雪山、しっかり堪能できました☺️✨

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬村のマンホール見っけ✨
白馬村のマンホール見っけ✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 リフトを乗り継ぎ、八方池山荘に到着
リフトを乗り継ぎ、八方池山荘に到着
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アイゼン装着しスタート!!
アイゼン装着しスタート!!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 まずは白馬三山🗻
まずは白馬三山🗻
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 去年歩いた三山🗻
去年歩いた三山🗻
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 平日だけど、これだけ天気がいいので登山者やBCの方で賑わってます。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 次は登るぞ‼️鹿島槍ヶ岳🗻と去年登った五竜岳🗻
次は登るぞ‼️鹿島槍ヶ岳🗻と去年登った五竜岳🗻
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ケルン
八方ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 登ります‼️
登ります‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池ケルン
八方池ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池は雪の下。
八方池は雪の下。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ぽっこり丸い丸山が見えてきた!!
ぽっこり丸い丸山が見えてきた!!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 地味につらい(笑)
地味につらい(笑)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 丸山ケルン
丸山ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 キレイな飛行機雲✈️
キレイな飛行機雲✈️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 自然のアート🎨
自然のアート🎨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 その②
その②
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 登ります!!
登ります!!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳山荘手前の登り
唐松岳山荘手前の登り
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 登りきると・・・
登りきると・・・
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 劔岳がドーン‼️かっこいい😍
劔岳がドーン‼️かっこいい😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳頂上山荘🏠
唐松岳頂上山荘🏠
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜岳🗻
五竜岳🗻
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳へのビクトリーロード😍
唐松岳へのビクトリーロード😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 山頂到着~✨だいぶ雪に埋もれてる。
山頂到着~✨だいぶ雪に埋もれてる。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 劔岳、立山
劔岳、立山
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜岳🗻、奥には写真では見づらいけど槍ヶ岳も見えます🎵
五竜岳🗻、奥には写真では見づらいけど槍ヶ岳も見えます🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 劔岳のアップ。いつかはあの頂上にも‼️
劔岳のアップ。いつかはあの頂上にも‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いつまでも見ていたい
いつまでも見ていたい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 名残惜しいけど下山です😣
名残惜しいけど下山です😣
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松山荘まで下ってホットタイム🎵
唐松山荘まで下ってホットタイム🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あー、名残惜しい😞
あー、名残惜しい😞
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 戸隠連峰や、妙高、火打?まだそちらは勉強不足😅
戸隠連峰や、妙高、火打?まだそちらは勉強不足😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 丸いね丸山
丸いね丸山
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 写真では伝わらないけど、絵はがきみたいな景色でした✨
写真では伝わらないけど、絵はがきみたいな景色でした✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 リフトが見えてきました。
お疲れ様でした😌
リフトが見えてきました。 お疲れ様でした😌