* wouldn't it be nice 行縢山 *

2019.03.20(水) 日帰り Miyazaki
*ありっ岳*
*ありっ岳*

活動データ

タイム

04:02

距離

7.8km

上り

1,025m

下り

1,025m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

宮崎の行縢山(むかばきやま)に行ってきました★ 宮崎に行ったのはお久しぶり。 山頂では、週一でムカバキっているという、お母さんトリオと話が弾み、下山は周回コース(県民の森コース?)案内してあげるわ〜ってことで、4人でGO! 登山歴○十年で日本中アチコチ行ったり、 沢登りもこなし、 欲しいものを伺うと、 最新版プロトレックという、 かっこいいお母さん達! (プロトレックが何なのかも教えてもらいました|´-`)) お母さん達のお陰で素敵すぎる沢沿いのコースをお喋りしながら楽しく歩くことができ、大変リフレッシュできた春うららな1日(¯ᴗ¯ ) 大変だったポイントは、 アチコチある沢があまりにもキレイで、ROCKET DIVEしたい気持ちを夏まで抑えたこと。 夏は絶対ザブ〜ンして泳ぎたいです。 ステキじゃないか!ムカバキ山! 今ムカバキに首ったけのありったけです。 セクシャルバイオレットNo1! やっぱりザキミヤがアツイ!! なんだか爽やか! 完

ムカバキドキ土器
テンションあがる!
おシャレード
いすゞ みなぎるチカラ ブルンブルンブルン がんばるチカラ ブルンブルン ブルンブルン
雄岳と雌岳 ヴィンセントとミアのように カックイー!
ヴィンセントに行きます
左が行縢神社、右が登山口
守り隊
バリバリやで
ハシや
サワワ
イワや
サワワ
サワワ
サワワ
We are X
滝見橋
橋から見える行縢の滝
6合目あたりに祠 手を合わせて山頂へ
シパシパ(⌯ω⌯)
MOMO助ちゃん!⚡!
ここからいっとき楽ちんロード
ハートのイアリング
撮りがち
もうちょっとで山頂!ゼェゼェ
山頂!⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
手前が雌岳、奥が可愛岳(えのたけ)
少し霞んでいたけど素晴らしい眺めでした!
お母さん達のお菓子タイムにお呼ばれ。 銀杏スナックとか手づくり紫芋饅頭など色々頂きました! 美味しかった(¯ᴗ¯ ♡)
ハイチーズ! 撮影by別で来ていたおじちゃん
ハロー!ムカバキ ずんぐりむっくりが喜んでおります!
北岳着!
むかばきパトロール
途中からZUTTOきれいな沢沿い(♡ω♡)歩いたり、
渡ったり、
お母さん達の行動食、トマト( Д ) ゚ ゚ もらってかじったり、
行縢の滝に寄ったり。 写真じゃアレだけどなかなか迫力満点!
ガラスの入江①
露天水風呂
裸足の季節
ガラスの入江② 凍るど!てくらいコールドでした
( ̄ω ̄)ナームー
きれい!
右。(`ΦωΦ´)ガルルルゥ!
左。K…H…( ˙◊˙ノ)ノ ‼ まさかこんなところでお会いするとは!
マーブリングのような椿、めっちゃ可愛い
メオト!
ほぉー
菜の花畑(’-’*)♪舞野神社
思えば遠くへ来たもんだ
オオイヌノブリグリ
蓮華(?)
初代桝本の娘さんのお店で辛麺!
さやかさんに伺ったら、中洲やらアチコチある桝本は初代桝本とは完全に別物なんだそうな。 知らなかったどす。
三辛
ヒィ~ハァ〜!!この後、言わずもがな滝汗
日本酒を買いに立ち寄りました。 買いたかった「千徳」は完売! 奥様おすすめの「蔵人の夢」を購入! 美味しかった! 奥様が、吉田類さんが来たと教えてくれましたꉂ(ˊᗜˋ)
お母さんトリオにオススメしてもらった、 お風呂に来ました。 日之影温泉駅
運休を休止した高千穂鉄道の駅が温泉施設になっており、 二階がお風呂!極楽でした!
一階は列車が運転していたときの品々が展示されておりました
どっちも、
飲みました(  Д ) ゚ ゚
電車は中を改装して現在は「JR列車の宿」として泊まれる列車となっておりました!
線路の脇のつぼみは赤いスイートピー (どう見てもちがいます)
一階はお土産や地元で作られた商品などなどが売ってあるスペース。 お花が安い! スイートピーを3.4束買いました
翌日飾ったスイートピー! 可愛い、イイ香り! やっぱり飾るなら生花が1番!
熊本経由で帰宅する途中 阿蘇山と根子岳
ムカバキ翌日3月21日は春分の日。 お彼岸の御参りと、お散歩がてら近所の神社まで御参りに行きました
阿吽とは宇宙の始まりから終わり
氏神神社です
ん?
あ?
🌸さくら🌸
🌸開花🌸
🌸蕾🌸春うらら🌸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。