冷水山 #21-2

2019.03.20(水) 日帰り
まいち

玉置山から、移動します。 車で約1時間45分 途中、怪しい通行止め表示にドキっとしたり、くねくねと山道を走って 冷水山の登山口に到着しました。 お昼も過ぎて、お腹ペコペコだったので 先にランチしてから いざ 冷水山へ ブロック塀?に立てかけられていた はしごが壊れていて 登れません💦 なんとか 穴に靴先を引っ掛けて登りました。 急登を約20分ほど登ったら、もう山頂 に着きました。 お天気もよかったし、そこからの眺めは、素晴らしい! 正面に、護摩壇山と龍神岳があるのがわかったけど、その他の山は、よくわからず😓 ピストンでは面白くないので、周回コースで戻りましたが、あんまり人の歩いていない滑りやすいところもあって慎重に下山しました。 後で見ると急な斜面を下りてきた感じ。 林道をしばらく歩いてスタート地点に戻りました。 そこから、車で1時間15分ほどで、またまた 龍神温泉へ♨️ 先週と違う温泉 季楽里へ行きました。 ホテルなのでアメニティは充実してましたが かけ流しじゃなかった💦 そして、集合場所まで、約3時間 かかって帰ってきました。 登山の時間は、約2時間半 車に乗っていたのが約9時間くらい😱 ずっと運転して下さったリーダーに感謝です🙇‍♀️ *関西百名山 69座目 登頂!