大杉谷~大台ヶ原 二日目

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

桃の木山の家6:25~七つ釜滝6:55~崩落地帯7:34~光滝7:48~隠滝8:02~与八朗滝8:10~堂倉滝8:30~林道~粟谷小屋周辺避難小屋9:43~シャクナゲ坂10:29~シャクナゲ平10:35~ミネニシ11:30~日出ヶ岳12:15ランチ休憩12:58~大台ヶ原駐車場13:30買い物等 14:30のバスで大和上市市駅へ。 朝ご飯前にセルフサービスのコーヒー頂いて、朝食。注文してたちまき弁当を受け取り出発。 朝靄の中の大杉谷もまた素敵でした。 林道までは鎖は右側にあります。 何年も水害で通行止めになってたという崩落現場を通り、今また崩落したら…と想像したらぞっとしました(--;) シャクナゲ坂~シャクナゲ平は当たり年の時だったらかなり見ごたえあるだろうなぁ(*´ω`*) 今回はちょっとしか咲いてませんでした(^^; ここからは長ーい 急登、階段が続きます(。>д<) 心折れそうになりながら日出ヶ岳へ。 ここで食べたちまき弁当がめっちゃ美味しかった~(^^)