鈴蘭台方面から菊水山

2016.05.08(日) 07:38 - 2016.05.08(日) 13:41
今日は新神戸から鈴蘭台側から菊水山へ歩いてきましたが、市街地で迷いました。また登山道に入ってからも分岐でどちらに行くのか迷うそうな箇所が有りました。 YAMAPがなければ菊水山までたどり着くのは私には無理だと思います。 コースは危険箇所は全くなく山道も歩きやすい道でしたが、トゥエンティクロスから菊水山登山口までは車道なのでおもしろさはあまりないかもです。 今日は久しぶりのソロで前から気になっていたコースを歩いてきましたが、妻と歩くようになってからすぐに休憩してしまう癖がついてしまったようです(*´∀`*) 今日のGPSですが菊水山まではスマホ本体のGPSのみ設定で、そこからはM-241に変更しています。

この階段を上ります。

この広場を左折

二軒茶屋

428号線と合流

南山市民公園に入ります。

この公園に案内板

トイレがあります。

菊水山

天王吊り橋

鍋蓋山からですがガスっています。

いつもの猫ちゃん

人気者になっています。