先週に引き続き、お山と焼き鳥🏮やさんにいってきました

2019.03.18(月) 日帰り

DAY 1

一昨日の夜、クーネルさんから『行ったことない山にいきたい』とのリクエスト。 勝手にレール&ハイクにしようと、YAMAPとGoogle マップとJRアプリであーでもない、こーでもない。。 複数候補の中から、今回は清水山に行ってみることに。 駅から登山口までのアクセスが長いのだけがビミョー。 行きは道の駅やコンビニを絡めて、楽しく進めました。 が、帰りは民家の近くの道路や狭い県道を急いで歩いたにも関わらず、ぐーぐるせんせいの道案内に騙され、渡れない水道橋を渡れと。。 結局乗りたかった電車を見送りつつ、かなり遠回りして矢部川を渡りました😔。 清水山~丸山までは、楽しかったです。皆さんに愛されてるお山なんだねぇ。。と、また来たいねといいながら。 ただ、その先、古僧都山を目指したのが我が家としてはよろしくなかったかも。。 道わかりづらく、初めてのお山なのにやや藪こぎぎみなとこあったり、なんか歩きづらいしヘンな匂いすると思ったら、不法投棄だらけ。除草剤のニオイやら化学薬品系のニオイに、鼻を塞ぐことも。 クーネルさんは、その類いが苦手なので、オエオエしてました。 このままでは、すごく残念な山行となるところでしたが、美味しくて幸せな焼き鳥🏮やさんに巡り会い、楽しく終わることができました。 今回も軌跡が数カ所飛んでます。 更に、筑後船小屋→久留米は一時停止はしてましたが、距離に換算されてます。 終了直後のおつかれ山のときは、軌跡の飛ばなかったクーネルさんので20kmでした。