好きなタイプです、黒森山

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

GWも終わりだし、風強いけど天気良いし。 近場の里山でも、というわけで行って来ました。 一言で言うと「この山(コース)すっごい好き❤︎」新緑の季節に沢沿い歩くの、すっごい気持ちいい。 沢を離れてからは結構キツイ登りだったけど、いろんな場を歩けたから飽きないのね。 好きよ、こういう感じ。 天気も良くて頂上からの景色も良くて。 良きかな、良きかな。 さて、帰りは沢沿いじゃないコースにしてみようかな、と歩き始めて割とすぐ嫌な感じはしてたのよ。 熊笹ワサワサだし、熊の糞はあるし(割とフレッシュな状態) で。 出会っちゃいましたよね。 50mくらい離れてたけど。 鈴振り回しても笛吹いてもぜんぜんその場から離れようとしないの、熊さん。 ま、お食事中(木の皮バリバリしてましたっけ)だもん、ワタシが熊さんだったら食事中に避けないもんねぇ。 というわけで引き返しましたよ。 なんだか思いの外、時間かかりましたけど無事に下山しました。 また行こうっと。