Dynamic Trail✨桧峠からの大日ヶ岳

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

連休最終日、前日の賑やかな誕生日登山とは打って変わり、この日はソロ! 荒島か大日ヶ岳か悩んだ結果、あの稜線が歩きたく、見たくて、桧峠からの大日ヶ岳へ🎵 大日ヶ岳の主要ルートは3つありますが、個人的には、この桧峠ルートが大好きです! 最初のゲレンデ直登は難儀ですが、水後山を過ぎてからの、大日ヶ岳まで続くダイナミックな稜線は、険しくも、見る価値は十分あり、また登り甲斐もあります👍鎌ヶ峰からは北にドドドカーンと白山が見えて、大日ヶ岳山頂までずっと楽しませてくれます✨ 車は、ウイングヒルズの満天の湯に駐車がオススメです☝️下山同時に温泉に入れます♨️ 五月の下旬からはリフトも運行されるので、それを使えば、登り約一時間短縮出来るので、自信のない方も気軽に楽しめると思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大日ヶ岳まで行かず、鎌ヶ峰までハイキングもありかなって思います🎵 ひるがのルートや、ダイナランドルートと全く別世界の桧峠ルート、興味のある方、チャレンジして見て下さ〜い(^-^)/