ハプニングと霞の中の伊吹山

2016.05.08(日) 08:36 - 2016.05.08(日) 12:58
今日は晴れで風も穏やかな天候でした。 しかし、この時期はどうしても霞がひどいですね。。。 駐車場代500円支払い。いざ出発とところが車のパワーウインドーがモーター音のみで上がらない… 駐車場のご主人に伝えとりあえずシート被せてと。。。 車はそのままでとりあえず登山開始し、目標2:30で登ると心に誓い、なんとか2:24で頂上到着^^; 急登の連続でしたが膝も順調で頂上で周回しておにぎり食べて車が心配で景色も霞がひどいので速攻で下山いたしました。 下山したら駐車場のおばちゃんのお茶と凍らせたコンニャクゼリーをいただき、靴を洗って。。。 この後寄るつもりの須賀谷温泉が…>_<…、車屋さんに直行でした… S伊吹登山口(三之宮神社前)バス停08:3608:41伊吹山上野登山口08:58伊吹山一合目(伊吹高原荘)09:11伊吹山二合目09:36伊吹山三合目09:43伊吹山四合目09:5009:54伊吹山五合目10:07伊吹山六合目避難小屋10:16伊吹山七合目10:1810:37伊吹山八合目10:53山頂周回道分岐・合流点10:5411:00日本武尊像(伊吹山)11:0111:03伊吹山11:0711:07日本武尊像(伊吹山)11:3111:40山頂周回道分岐・合流点11:4111:49伊吹山八合目11:5111:56伊吹山七合目11:5812:01伊吹山六合目避難小屋12:08伊吹山五合目12:13伊吹山四合目12:18伊吹山三合目12:33伊吹山二合目12:43伊吹山一合目(伊吹高原荘)12:58伊吹山上野登山口G

入山料300円支払い、いざ登山開始

登山口

お地蔵さんが。。。

一合目

二合目

伊吹山かすんでる…

三合目

四合目

パラグライダー飛んでました。

売店と噂の自販機

七合目

八合目
ここからが更に急登

八合目 ここからが更に急登