南木曽岳

2016.05.08

活動詳細

詳しく見る
GW最終日 ようやく山に登れました。早朝の中津川は雲がかかっていたけど登山口ではすっかり晴天 展望台からの眺めは最高で北アルプスの山々も望めました。道中は登り下りとも急なところを黙々と進むだけでしたが展望台の景色に救われました。
7:00頃駐車場到着車はまばらです
スタート地点 避難小屋とトイレがあります
しばらく砂利道を進みます
登山口に到着
途中整備された木製の橋を渡ったりします
分岐に到着 左側が登りです
ところどころ新しく整備された木製の橋やらはしごを登ります
一ヶ所岩場の道と整備された道を選べる場所があって岩の方をよじ登りました。
バイカオウレンの白い花がかわいらしい
兜岩に到着
高度が上がってくると景色も見えるようになってきます。
山頂に到着 景色は望めません。ベンチで一服して直ぐに展望台を目指します
展望台までの道中 御嶽山が見えました
展望台の避難小屋
避難小屋のなかはきれいでした。
展望台のバイオといれ
展望台到着~
遠くに北アルプスが見えます
よく晴れて気持ちが良い。ここまで来て良かった!
展望台を振り返ります
こんな道をひたすら下ります。下りも木の梯子ばかり。膝が悲鳴をあげています
分岐まで無事戻ってきました
登山口から分岐までは林道が気持ちいかんじなんですが。
行きに撮れなかった木の橋です
登山口に戻ってきました
駐車場近くの自然道きれいに整備されています
男滝と
女滝 下山してきたら暑くて半袖で過ごせました。滝の近くは涼しくて気持ち良かった。
スタート地点の小屋
駐車場に戻ってきました。行きに気がつかなかった協力金箱 しっかり協力して帰ります。帰りは近くの温泉に浸かってのんびりしました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。