悪天候の普賢岳(九州百名山)へ

2019.03.17(日) 日帰り Nagasaki
週末ハイカー

久し振りの師匠との登山⛰ 行き先は、雲仙普賢岳へ❗️ 昨日の天気予報は、晴れ☀️ 降水確率0%👍 ベストコンディション、最高の登山になるはず🥾 6時前に出発🚗 暗くてよく分からないけど、何となく曇っているような… まあ、予報は大丈夫だったのでいいでしょう🎶 気温も16度の予報 レインウェアも、いらないかな🌂 高速に乗って10分…雨☂️ 30分…豪雨☂️ (;゜0゜) 集合場所到着🚗 会議の結果、せっかく来たので近くまで行って登れそうだったら登ることに⛰ 車を走らせ、仁田峠付近へ 雪、そして霰へ☃️ いやいや、予報はなんだったのか💦 駐車場で、暫く待ってガスガスで、爆風🌪 辛うじて雨が降ってなかったので、出発❗️ 視界は、真っ白ʕ•ᴥ•ʔ 登山道も、滑りやすく危ない⚠️ ほぼ、そんな感じで、最後に普賢岳に到着❗️ 雨が本格的に、降らなかっただけましか👍 っと思っていたら、あら不思議🎶 ガスガスから快晴へΣ(゚д゚lll) ラッキー✨ 曇り、雨、霰、晴れ 今日は、色々経験した一日でした💦 反省点としては、予報に関わらずレインウェアはやはり必須ですね(*≧∀≦*) 師匠、また行きましょう💪