鹵 にゃんこがいる神社⛩️🐈熊野那智神社 鹵

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

⚠️山レポじゃないです⚠️ 塩竈神社の帰り道、少しより道してみました🚘 名取市に和歌山の熊野那智大社からの分霊を受けていると言う熊野那智神社⛩️ 閖上からご神体を引き上げ、光が指したのが高舘山。 ここからもきっと海が見れるんだろうなぁ…と参拝(。-人-。) 途中に気になるところがあり、駐車場から高舘観音がご本尊の奥州三十三観音霊場、第一番札所 那智山紹樂寺へ🚶 にゃんこがいる😆💕 男性がいて、お世話しているようで話を聞いてみた☺️ 何人かで猫の家族をお世話しているそうで、にゃんこ一家も安心してご飯食べてました🐈🐈🐈 ママはご懐妊かな❔ 地域で守ってる猫ちゃんたち、元気でいてね✨ お邪魔してはと、神社へ向かうもまた裏参道(;´∀`) 静かな境内、神主さんに御朱印をお願いし拝受致しました📝✒️ 私の御朱印帳入れに、飯舘村の山津見神社のお守りがついているのを見て「福島からですか❔山の神様を参拝されお守りを持ってる方を初めて見たもので😊」と話しかけてくれました❗ びっくり~(*≧ω≦)🎶 色々と山津見神社や熊野那智神社のお話が聞けて良かったです( *´艸`) 見逃しちゃってたけど、よこさんの一等三角点の旅で訪れてたとこでしたぁ😆 ねこ好きさんにもオススメの神社ですよ🐈⛩️🐈 カタクリも咲く山みたいで、次はゆっくり周辺散策したいと思いますฅ(*ΦωΦ*)ฅ