第36回 鹿沼さつきマラソン大会 (3年連続出場中)

2016.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今日はマラソンシーズンのラスト。鹿沼さつきマラソン大会(ハーフマラソン)に出場してきました。 この大会、標高図を見ても分かりますがアップダウンが多く結構しんどいコース。。 ※キレイな山登りみたいな標高図になってます。 加えてこの大会いつも異常に暑く、毎年暑さにヤラレてしょぼいタイムしか出せません…。 しかも今日は先週こじらせた風邪がまだ治っておらず、鼻水ダラダラの状態で強行出場しました。 そんなコンディションだったので鼻から大してヤル気もなくいつものジョギング感覚で走ってきました。 ※今回初めてティッシュをポケットに忍ばせ鼻をかみながら走りました…。 コースは去年から微妙に変わった箇所はありましたがあいかわらず前半の12kmはだらだらとした登り。。。 ある意味負荷が強いので山登りのトレーニングにはうってつけかもしれません。 ダラダラ走ってたのでいつもなら苦しい残り7km地点でも結構元気!! 後半戦はまじめに走りました。 レース終了後も結構元気だったので、走ってる最中キレイに見えた古賀志山へ登ろうと決意! 飯も食わずに古賀志山へと向かうのでした。。 ~つづく