大石林山 (沖縄やんばる国立公園)2019.3.17

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

人生初の沖縄観光。登山⛰ではありませんが、 沖縄北部の大石林山トレッキングをしてきました。 【奇岩・美ら海パノラマコース】60分 2億5千万年前の石灰岩層が隆起してできた世界最北端の熱帯カルスト地形を体感するコース。 切り立った岩が林立する絶景や、頂上からは、沖縄の美しい海を見渡すパノラマを楽しめました! 【やんばる森林コース】30分 巨大なガジュマルや6万本のソテツ群落など、亜熱帯の樹々が密生する森を歩くコース。爽やかな空気のなか、植物の生きてきた歴史とそのパワーを感じることのできる聖域でした‼︎ どちらのコースも、とても綺麗に整備されていて 歩きやすく、一部はバリアフリーエリアもあり、身体に負担がかからず気軽に短時間で楽しむことが出来るスポットです。 天気にも恵まれ、今まで見ることがなかった世界を 体感できて、この場所に来れて良かったと実感しています。