鷹ノ巣山~避難小屋泊

2016.05.07(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

週末に鷹ノ巣山で山小屋泊してきました。初めての避難小屋でした。 全てが鷹ノ巣山避難小屋のような感じではないのでしょうが、こちらはだいぶ快適に感じられました。 1日目 奥多摩駅~東日原バス停~稲村尾根~鷹ノ巣山山頂~鷹ノ巣山避難小屋泊 2日目 鷹ノ巣山避難小屋~鷹ノ巣山山頂~水沢 ・東日原行きのバスはだいぶ混雑していました ・東日原にて木製の看板を素通りして鍾乳洞方面に行くミス ・戻って登り始めた稲村尾根はかなりの急登で疲れ果てました ・でも山頂の眺望で疲れが吹っ飛びました! ・避難小屋周辺でテントが数張あり ・避難小屋は全員で3名、トイレもあり、快適な避難小屋 ・帰りの水根沢ではキャンプをしている方が多数、楽しそう! ・水根バス亭から奥多摩駅に戻りました。こちらもぼちぼちの混雑 ・最後にもえぎの湯に入り帰りました