愛宕山(京都市)・三頭山・朝日峯-2019-03-17

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

社長αさんの日記を見てからずっと行ってみたかった愛宕山廃線ルート、しかしスピリチュアル系が苦手な私は トンネルが核心で二の足を踏んでいました、娘と一緒なら大丈夫だが、なんだか立ち入り禁止だし危険そうだな と思い1年以上行けず、その間に娘もまあまあのルートも歩けるようになってきて行ってみるか!・・・しかし当日は 天気が悪い・・とりあえず登りは表参道で。  雪も降ってきて予想以上に寒い!山頂神社に着いてからも雪がザザ降りで 今日は無理かなと思っていると少し天気が回復してきました、娘も少し休憩所で眠って元気になってきたので 行ってみるか!と廃線ルートヘ5番トンネルの迂回ルート以外はそれほど難しいところもありませんでしたが やはりトンネルはずいぶん痛んでいましたので落盤が一番怖かったです。