午前中だけ大山詣

2016.05.08(日) 06:20 - 2016.05.08(日) 10:49
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
ゴールデンウィーク最終日、14時からバーベキューの予定なので、午前中の間にスタンプラリー終わらせに大山へ。 鶴巻温泉 → 高取山 駅から1キロ以内にトレイルに入り、快調に登っていく。高取山の手前だけはなめてかかれない急登有り。 高取山 → 大山 蓑毛越を過ぎると大きい岩がある登りになり、今日は大山を登りきったらおしまいなので、トレッキングポールを使い、ハイペースで登る。新緑が綺麗で途中ちょくちょく富士山も見えて気分が上がる。 大山 → 大山ケーブルバス停 見晴し台迄の階段の下りはスピードが上がらないが、見晴し台から下社はすれ違いに注意しつつ速攻で終わらす。大山ケーブルバス停へは男坂を下るが、夏のスタンプラリーではここを登る予定なので、余りの角度に不安になる。 大山ケーブルバス停 → 伊勢原駅 観光案内所で登頂確認のスタンプと手拭いを貰い、バス代をケチって走って伊勢原駅に。 予定通り、余裕で午前中に終了。 総評 このルートは下りが最高だけど、登りも適度に走れるからお気に入り。スタンプラリーは今年グランドスラムを目指そう。

駅から1キロでトレイルへ。

高取山の登り。

久しぶりのお富士様

うん、ついてるから問題無いな。

富士見台からのお富士様。

今日の登りは終了。