亀山7座トレイル 錫杖ヶ岳

2024.06.24(月) 日帰り

DAY 1

亀山7座トレイルをそろそろしようかと思って、お花パトロール💐ばかりしてたので後回しに、隙間でちょこちょことクリアして行こうと試みる。 まず1座目はどうしよう… 今日は朝一病院で終わってそのまま行ける所… 錫杖ヶ岳なら時間的にも大丈夫そうなんで、車走らせる〜🚌💨 駐車場到着🅿️ 誰もおらず😅平日だし。 準備してGo⤴️ 最初は沢沿いを上がって行きます。雨の影響もあるのか登山道も川みたいになってました。 柚之木峠から尾根沿い歩き まずは柚之木の頭へ。めちゃくちゃ急登ですやん😅 暑いしかなり体力使います。 戻って、錫杖ヶ岳へ。200mごとに標識あり。 9合目から鎖場・急登しんど💦 山頂は360°の素晴らしいビュー 今日は独り占めで山頂でご飯。 カルボナーラ🍝 今後の歩きの事考えて、少し先へ行こうかと考えたのですが、激下りを見て登り返すの しんど💧 やめて、下山…んっ 耳裏に違和感👂 触ってみると🩸だらけ… ヒルにやられた〜😭 触った瞬間に潰してしまい血が止まらん😅 耳にタオル当てて下山〜 下山後、全身チェック☑️ 耳裏だけでした〜 次、近場のお山ちょいと行きます〜

活動の装備

• アップルウォッチ/スマートフォン 木製 充電スタンド チャージャースタンド チャージドック スマートフォン 38mm/42mm 取り外し可能 ローズ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    チュガッチ28
  • サーモス(THERMOS)