平日の高尾山歩〜東尾根お初〜 の巻

2024.06.24(月) 日帰り

DAY 1

お休み取ってた月曜日。梅雨の晴れ間…ってか梅雨入り本当にしてるのかなぁ。 とにかくラッキー♪ ピーカンゲキアツタキアセヒッシの高尾山歩へ。 未踏の東尾根から3ヶ月振りの高尾。 気になっていたお蕎麦屋さんで一杯…二杯引っ掛けて。 くぅーーやっぱこれだねぇ。 平日の高尾、雨の高尾とそ〜ばは決まっとります(⁠◠⁠‿⁠◕⁠) _____ ◆蕎麦と杜々 さん https://soba-toto.com/

高尾山・陣馬山・景信山 「にゃに見てるのにゃ😼あたしゃお魚見てるのにゃ😽🐟」
「にゃに見てるのにゃ😼あたしゃお魚見てるのにゃ😽🐟」
高尾山・陣馬山・景信山 魚影濃い浅川国際マス釣り場へ今にも飛び込みそうに覗き込むネコちゃんが本日のファーストコンタクト😊
高尾山・陣馬山・景信山 高尾主脈と東尾根の間を通る中央本線🚃と中央高速🛣
高尾主脈と東尾根の間を通る中央本線🚃と中央高速🛣
高尾山・陣馬山・景信山 木下沢梅林傍の工事現場の裏から扉を開けてササッと入って来ました😅
高尾山・陣馬山・景信山 踏み跡しっかり、道標も所々にあります🪧
踏み跡しっかり、道標も所々にあります🪧
高尾山・陣馬山・景信山 小仏辺りから北上して上ってくる道でしょうか🤔
小仏辺りから北上して上ってくる道でしょうか🤔
高尾山・陣馬山・景信山 きつい勾配💦そして暑すぎるぅ🥵
きつい勾配💦そして暑すぎるぅ🥵
高尾山・陣馬山・景信山 478m峰▲
可愛い腰掛け&テーブルセット風のお休み処あり👍
478m峰▲ 可愛い腰掛け&テーブルセット風のお休み処あり👍
高尾山・陣馬山・景信山 🙏
🙏
高尾山・陣馬山・景信山 大久保山山頂▲
大久保山山頂▲
高尾山・陣馬山・景信山 漸くしっかりした道標出現🪧
漸くしっかりした道標出現🪧
高尾山・陣馬山・景信山 久々に歩きますがここからは2度目👟
久々に歩きますがここからは2度目👟
高尾山・陣馬山・景信山 景信山トイレ🚻
左右対称のパーツで色んな顔に見える🤖
景信山トイレ🚻 左右対称のパーツで色んな顔に見える🤖
高尾山・陣馬山・景信山 おー大山から丹沢山地が見えるんですね~⛰️⛰️⛰️
おー大山から丹沢山地が見えるんですね~⛰️⛰️⛰️
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの都心眺望✨
景信山からの都心眺望✨
高尾山・陣馬山・景信山 これは筑波かなぁ⛰️⛰️
これは筑波かなぁ⛰️⛰️
高尾山・陣馬山・景信山 本日最高峰の景信山山頂▲
本日最高峰の景信山山頂▲
高尾山・陣馬山・景信山 富士山バッチリ😍
富士山バッチリ😍
高尾山・陣馬山・景信山 人形町 三原堂さんは塩せんべいが有名ですが、このくるみゆべしもまた旨い!モチモチで胡桃がギッシリ😋
高尾山・陣馬山・景信山 すっかり雪が少なくなってますね🗻
すっかり雪が少なくなってますね🗻
高尾山・陣馬山・景信山 景信山頂貸し切り〜😁
景信山頂貸し切り〜😁
高尾山・陣馬山・景信山 少し風が吹いて来ましたが樹林帯の中でもアッチッチ💦
少し風が吹いて来ましたが樹林帯の中でもアッチッチ💦
高尾山・陣馬山・景信山 冬場はスッキリ展望スポットもこの時期は葉っぱの間からの富士山覗き🗻😶‍🌫️
高尾山・陣馬山・景信山 お久しぶり〜👺
満開のヤマボウシと青い空🤍💙
高尾山・陣馬山・景信山 オオバギボウシ🌟
オオバギボウシ🌟
高尾山・陣馬山・景信山 自ら登山道整備した所は愛着湧きますね🎶優しく足乗せて😆
自ら登山道整備した所は愛着湧きますね🎶優しく足乗せて😆
高尾山・陣馬山・景信山 いい感じです🕺
いい感じです🕺
高尾山・陣馬山・景信山 立派なトラノオ🐅
立派なトラノオ🐅
高尾山・陣馬山・景信山 葉っぱの額縁🖼
葉っぱの額縁🖼
高尾山・陣馬山・景信山 富士子さん取り込まれ中☁
富士子さん取り込まれ中☁
高尾山・陣馬山・景信山 タンザワ〜〜🥰
タンザワ〜〜🥰
高尾山・陣馬山・景信山 平日の高尾山頂▲
平日の高尾山頂▲
高尾山・陣馬山・景信山 ふぅっ〜暑いねぇ💦
ふぅっ〜暑いねぇ💦
高尾山・陣馬山・景信山 切り株からはみ出すテクを使ったゴージャスな切り株アート💠
切り株からはみ出すテクを使ったゴージャスな切り株アート💠
高尾山・陣馬山・景信山 この高尾に突き刺さる圏央道をいつも撮ってしまうのよ😆
この高尾に突き刺さる圏央道をいつも撮ってしまうのよ😆
高尾山・陣馬山・景信山 ひゃ〜暑すぎ🥵天神清水で頭からジャブジャブして生き返り🤓
ひゃ〜暑すぎ🥵天神清水で頭からジャブジャブして生き返り🤓
高尾山・陣馬山・景信山 お昼は杜々さんでお蕎麦を頂きます😋
お昼は杜々さんでお蕎麦を頂きます😋