4度目の正直・TGZ

2019.03.17(日) 日帰り

DAY 1

今日はコードネームTGZ、11年ぶりの天狗塚です(*^ω^*)。 当初はHKDからOZYへの縦走を検討していましたが、なかなかキツそうなコースで車のデポも大変だと分かったので変更しました💦。 僕とソーヤさんが病み上がりだからと強制的に(笑)。 天狗塚も一昨年から計画を立てたものの、「台風の中の小屋泊」「大雨で中止」「大雪で国見山に変更」と流れ流れての今日。 天気予報も晴れマークなので安心していたのですが、登山口に近づくと「コータローさん雨降って来ましたよ」←名指し。 うわぁ、また俺かよσ(^_^;)。 てんくら見たらC判定じゃないですか!いつの間に(-_-;)。 とりあえず登山口まで行く事にしました。 登山口に着くと雨は止んでいましたが、どんよりと曇ってます。 今日は気温は高いと思ってましたが、雪も積もってるしなかなか寒い。 チェーンスパイクを付けて登り始めると、すぐに雪となりました。 なかなかの登りなので寒さは和らぎましたが、上着を脱ぐほどは暑くなりません。 頂上までは特に見るものもなく、修行状態でした。 頂上から少し下った頃、徐々に青空が見えて来ました。 前回の伊予富士の時と同じタイミング!。 「少し降りたら晴れ男」に昇格かも(^▽^)o 。 11年ぶりの景色にしばし感動!。 青空が見えるうちにシャッター押しまくりです。 その後おかめ岩小屋でランチをして帰りました。